gtmtプリ目指して奮闘中。


by shine-dragon2

カテゴリ:自己紹介( 2 )

*自己紹介*

HN:山本飛鳥
使用キャラ:I=Dハイプリースト
        S>A>D両手徒歩騎士
        S>D半製薬ホムケミ
趣味:読書(推理小説系、心理学系、犯罪学系大好き)
[PR]
by shine-dragon2 | 2006-10-13 23:34 | 自己紹介

支援プリへ30の質問

藤村さんのブログにあるリンクサイト様から拾ってきた質問でも。

1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。
 vel鯖。アスカ・Y

2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
 D>I>V予定だけども現在はI=D。
 転生前はI>D>A。

3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
 転生前:サンク5キリエ4グロ1サフラ3+MEセット
 転生後:アスム5キリエ4サフラ3+MEセット
      この後グロ1サンク7SW7リザ4取得予定。

4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。(付け替え・良く使うサブ装備など)
 頭)本c挿しビレタ、ミスケc挿しかわいいリボン
 体)プパ・婆・ジオ挿しセイント
 盾)人・悪魔挿しバックラ
 杖)ドロップス挿しアクワン・ドロップス&オットー挿しアクワン
 肩)イミュン挿しマフラ
 靴)ベリット挿しシューズ
 アクセ)ニンクリ・フェンクリ・クッキークリップ・ネックレス

5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
 ヒール+基礎支援 狩相手によって入れ替え。

6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。
 移動用で固定。

7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
 リザ+マニピMEセット。固定。

8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか? 使っている場合は理由・時期を、使っていない場合はこれから使う予定があるかどうかを教えて下さい。
 未使用。生体3いくようになったら考えるかもしれない。

9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
 ME。私の特色というか生きがいですね。
 支援してるときでも隙あらば狙ってます。

10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
 サフラ。2と3の使い分けとか飛ばすタイミングがむずいです。

11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
 アサ(アサクロ)さん、モンク(チャンプ)さんとのペア。

12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。
 アサクロさんとのペアが一番楽しいです。
 SBr特化型よりも、両方使えるスイッチさんだとなお好み。
 他の職業とのペアと比べ、支援の工夫がしやすい(単調になりにくい)とか、
 MEを生かす機会が多いところが好きな理由です。

13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。理由もお願いします。
 WIZペア、パッシブモンクペアかな。
 WIZペアは単純に経験が少なくてサフラ苦手なのでorz練習します。
 パッシブモンクは既に自己完結してる職なので支援がし辛い・・・
 あとGXクルセさんもちょっと苦手です。
 ただWIZさんにしてもGXクルセさんにしても、とても息が合って楽しい人もいるので、
 ペースが合わない人が多いだけかもしれない?

14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
 ニブル峡谷。やはりいざというときにMEが生きるのが嬉しい。

15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
 廃屋、火山などトレイン前提の場所は苦手ですlllorz 

16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
 自分か相手がAGIステなら、お互いのFLEEと相談しつつ。
 沸きが酷い、よけきれないと判断したらすぐにかけます。

17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
 相手をできるだけ死なさないことが大前提。
 その上でスムーズに敵を撃破するのに最良の支援を考えます。
 (MEも支援のうちと考えてます)

18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
 殴るかHL。ただ前衛に出れるステじゃないのでめったにしません。

19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
 転生前はスピポ飲んで殴り、現在はHL。
 
20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
 落)86支援 塩サフLA○グロ×

21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
 もっぱらニブル村。時々GD3。
 他に選択の余地がないlllorz
 
22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。
 臨時中は余裕があれば。
 ソロ中は大抵プリさんがいるとこばかりなので、死にそうな人、つらそうな人だけ助けます。

23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
 ブレスIAアスムマニピかな?
 基本的に長続きするものからかけていきます。

24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
 特にないですが名前が長いものは容赦なく略します。

25.シミュレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?
 耐えられると判断したら白叩きつつフェンリザ。
 無理だと思ったら一度飛んで、MHをどこかに誘導してからリザ。
 レディムは間違っても使いませんorz

26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
 青石の浪費が激しいのはディフォです。
 ソロの時はマス実、PTの時は白P・イグ種を携帯してます。

27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。
 …勘弁してくださいorz
 低LVの監獄や騎士団の大PTなら使えるんじゃないかな?

28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
 聖体祝福。ホスィ

29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。
 支援とはひたすら支援スキルをかけつづけることではなく、
 場合によって自分が攻めに転ずることも支援だと考えます。
 (例:ニブルにて沸き始めたときのME展開、HL連打など)
 なのでMEプリの人も、自分はソロ職だとニブルに引っ込んでばかりでなく、
 自分の特色を生かしたPTプレイを目指して欲しい。
 また、他職の人にもそういう支援の仕方があるんだと認めて欲しいかな。

30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。
 PTメンバーとばっちり息が合ったとき。
 最高に気持ち良いです。
[PR]
by shine-dragon2 | 2006-10-13 22:32 | 自己紹介