gtmtプリ目指して奮闘中。


by shine-dragon2

カテゴリ:リアルな出来事( 27 )

もうだれも見てないだろうと思いつつ…
去年の6月に息子が生まれて、2児の母となりました。
その前の年から某高校の担任となり、ほとんどオンゲでは遊んでいなかったのですが、2人目誕生により本当にオンゲどころではなくなってしまいました…。
奇しくも世間はソシャゲーブームで、オンゲ自体やや廃れつつあるみたいですね。大学2年生のときにROを始めてはや8年…(歳がばれる!!)今は忙しいけど落ち着いたらROやりたいな~と思っていたので、風の噂でROの過疎化の話を聞くたび寂しい気持ちでいっぱいです。
しかも!!うっかりログホライズンにハマってしまったせいで!!過去の楽しいRO生活とか思い出しちゃってもういろいろマッハです。うおー、シロエかっこいい!腹黒眼鏡!!あれですか眼鏡が本体ですか!!記録の地平線とか西風の旅団とかそんな名前のギルドがあったら思わず入っちゃうよもう!!
…いや、プレイする暇ないけど!
そんなわけで育児落ち着いたらまた細々と始めたいという気持ちだけはあります。それまでROが存在するか分からないけどね!復帰しても浦島だけどね!
とりあえず今は育児に全力投球です。ROやりたい誰かと会話したいうわあああああああ
[PR]
by shine-dragon2 | 2015-06-22 22:49 | リアルな出来事

生存報告。

お久しぶりです。生きてるよ( ゚д゚ ;)

育児の為まとまった時間が取れないので、ここ暫くオンゲはご無沙汰です。

来月から仕事復帰もするので、多分このまま引退になるかと思います。

寂しいけど仕方ない(ノω;`)

リアルの方は忙しいけど充実してます。仕事も1年ブランクがあるのでちょっとgkbrしてますが、なんとかなるでしょう。というかなんとかするしかない。

子供を持つと、一種の居直りが芽生えますね。何が何でもこの子を守らんと、という。プライドがなんぼのもんじゃーい。

1年前と性格が大分変わった気がするけど気にしない。

カムバックでもあったら、形見品を押し付けにいくかもしれないです。
[PR]
by shine-dragon2 | 2012-03-02 14:35 | リアルな出来事

近況報告

どうもお久しぶりです、Y先生こと山本飛鳥です。
6/5(日)に無事長女を出産しました。
母子ともに順調です。…増えた体重があまり減ってないことを除いてlllorz
現在おむつおっぱいねんねおむつおっぱいねんねのエンドレス繰り返しで早くもめげそうですが(ノω;`)ガ、ガンバリマス…
日に日に人間らしく変化していく娘の姿を間近で見られるのは今だけなので…大変だけど満喫しますヨ(*´∀`*)

いじょ、近況報告でした!
[PR]
by shine-dragon2 | 2011-06-18 16:51 | リアルな出来事

やっと…

やっと入試終了です…。
俺、ネット回線復活したら廃狩りするんだ…(死亡フラグ)
[PR]
by shine-dragon2 | 2010-02-19 18:39 | リアルな出来事

ネット回線復活ならず

携帯から更新のY先生です。
タイトルの通り、ネット回線復活が予定より大幅に遅れそうです。
なんでも家の構造上、工事に時間がかかるのだとか。
そろそろ禁断症状が出そうだ…。



以下コメント返し。

>凪
てめえwwwwwww

>もふさん
かんべんしてくださいorz
>あまき
…ダメ?
[PR]
by shine-dragon2 | 2010-01-30 14:32 | リアルな出来事

叫びたいとき

・・・ってありませんか?
これまでの人生をリセットしてやり直したい。
でも、やり直したらやり直したできっとまた同じ事をするのが分かっている。
タイムマシンでいくら過去を変えても、最終的な未来は一緒。
だから、結局今ある現実を受け入れるしかない。



















何が言いたいかと言うと。

引っ越しの荷物整理の最中に、
同人活動時代の作品を収めたディスクが発掘されくぁwせdrftgyふじこ

・・・・・・・・・・・・・(ノ∀`*)
なんとなく気になって中身を開いた私が間違いだった。
若気の至りすぎるwwwwwwwwwwww

このディスクは荷物の奥深くに沈めておこう・・・
(処分する勇気のない俺チキン)


そんなわけで、お引越しの為休止します。
復活まで暫しお待ちを。



*おまけ*
e0102451_2223587.jpg

ごく・・・・・り・・・・・
[PR]
by shine-dragon2 | 2010-01-21 20:40 | リアルな出来事

文化祭のシーズンです

今日は、勤めている高校の文化祭に行って参りました。
進学校では文化祭は6月ですが、工業高校であるS高校は11月に文化祭があります。
非常勤の私は仕事としては参加する必要は無いのですが、
やっぱり気になる(・ω・)ので、一般客として私服でコソコソ見に行くことに。

校門をくぐると、入口に踊る『キター!』の文字が!
・・・今年のテーマらしい(ノ∀`;)文化祭のテーマとしてはどうなんだコレ・・・
とりあえず玄関でやっていた、茶道部のお茶会で抹茶を楽しみ(抹茶大好物)、
お腹がすいたので出店の方へテコテコ歩いて行くと、
さっそく生徒に発見されました∑( ゚ω゚ ノ)ノ

「先生!来てくれたんや!」
・・・まあ心配だからね(´ω`)
「白衣着てへんから分からんかった!」
・・・まあ今日は私服だからね(´ω`)
「先生ちっちゃいから分からんかった!」
・・・余計なお世話じゃゴルァ( ゚д゚ ;)

と、絡んだり絡まれたりしつつ、
焼き鶏とコーンスープ(何故か焼き鶏の出店でコーンスープを売っていた)、焼きそばを食して、
教え子の参加している催し物を主に見て回りました。

一番おもしろかったのは、郷土史を研究しているグループの催しもので、
なんと石を削って勾玉を作るというもの。
勾玉マニアの私はさっそく参加させてもらうことに。
すでに紐を通すための穴をあけてある石を塊を貰って、やすりでゴシゴシこすります。
・・・む、むつかしい・・・lllorz
少々いびつな出来上がりでしたが、最初のデコボコ石と比べると光沢もあってかなり綺麗に。
自分で作ったものだけに感動もひとしおです(´∀`*)

S高校は普通科と定時制が混在している学校で、複雑な家庭の事情を抱えた生徒が、
普通高校と比べて多い学校です。
4月に赴任してきたとき、
『ちゃんとやっていけるんだろうか・・・(((( ゚д゚ ;))))』と不安がいっぱいでしたが、
半年以上過ぎて、そんな心配は杞憂になってしまいました。
世間の風がどんなに冷たくても、日差しがなかなか照らずとも、
若い芽は、自らの生命力ですくすく伸びていくんだなと実感します。
あと数か月で1年がたちます。
先の事はまだわかりませんが、来年もこの学校で教えられたらいいな、と、
しみじみ思った一日でした。
[PR]
by shine-dragon2 | 2008-11-08 16:01 | リアルな出来事

はいオッパッピ~♪

小島なんたら(名前忘れた)という芸人が若者の間で大流行らしく、
私の勤務先J高校にも小島旋風が吹き荒れております。

****中間テストの間の休み時間*****

生徒達「先生!先生!先生!」
私&A先生「どうしたのー(・ω・)?」
生徒達「

      〇/ はい!
     /|    オッパッピー!!
     />                」
A先生「∑( ゚д゚ )?」
私「∑(゚ω゚;三;゚ω゚)」
私「
     〇∧〃
      / >  でもそんなの関係ねぇ!
      < \  そんなの関係ねぇ!

                             」
生徒達「キャ――――――――――――――ヽ(´∀`* )ノ!!!」
そして走り去る生徒達。
A先生「先生、踊りがお上手なんですねw」
私「いえ、踊りじゃないんです・・・・・lllorz」





相変わらず訳のわからないノリですが、こんな生徒たちが大好きです (*ノωノ)


※AAはシュウインさんのブログよりお借りしております。
[PR]
by shine-dragon2 | 2007-10-24 18:03 | リアルな出来事

*本日の小ネタ*

本日15:15頃、H県J高校の講義室で『DEATH NOTE』と書かれたノートが発見されました。
本文には1行のみ、某芸人の死亡時刻と死亡原因が記されており、
某芸人の安否が気遣われています。
なお、担当のY教師は、たった1行のネタに使われた140円のA卦ノートに対し、
非常に遺憾であると述べています。




とりあえず、ユーモアに溢れる高校に赴任したものだ・・・
[PR]
by shine-dragon2 | 2007-10-05 17:20 | リアルな出来事

最初の試練。

早速というか最早というか、姑との戦いが始まっております。

最近の自分の合言葉→『自制心自制心自制心じせ・・・』



最近の私のストレス解消法。
e0102451_1141077.jpg

手作りギョーザもたまには良い。
[PR]
by shine-dragon2 | 2007-07-26 11:06 | リアルな出来事