gtmtプリ目指して奮闘中。


by shine-dragon2

カテゴリ:int型バカ一代HiME攻略( 5 )

祝!エクシリア2発売

久しぶりの狩り記事です。
土・日文化祭出勤で代休を頂けたので、久しぶりの一人の時間を満喫してました。
次の代休は金曜日なのですが、出張と重なって取れない⊂´⌒つ。Д。)つズサー
ど、どうしよう…

そんなわけで、世間ではテイルズオブエクシリア2発売で持ち切りですね。
ジュード君頭がツンツンしてたよ!?
アルヴィン君はヒゲが生えてましたね。ますますオッサン臭くなってなによりです。
一番の見どころは、陛下とミュゼ参戦ですね。
紹介動画ではミュゼがただのギャグキャラになってましたが。でもミュゼ可愛いよミュゼ(・ω・*)
そして、
スーツ陛下きったああああああああああああ!!
やばいどうしよう。スーツ陛下( ゚д゚ *)パネェす
OPの陛下だけで萌え死ねる。
買ったはいいけど全然進んでてないエクシリア2ですが、陛下の為に進めようかな。。うーん
とりあえず、テイルズオブエクシリア2発売中です。よろしくヽ(`д´)ノ

今回の狩り模様。
半年ほど引退(という名の長めのログアウト)してたので、装備が浦島太郎だよ。。。
そんなわけで、もっぱら金策狩り場を模索中です。
現在の稼ぎ頭は、MEアクビと殴りクリエ。
クリエは師匠と仲良し(・ω・)。アクビはアヌビス行ってみたりgd3だったり。
消防士さんが美味しくなったと聞いたので、行ってみました。
e0102451_1564292.jpg

こんな感じ。
+8DXで1枚でなんとか焼き切れる感じです。
結構強くなってます。
5匹↑だと保険代わりにバックサンク敷いてましたが、もうちょっと多くてもいいかも。
e0102451_1582436.jpg

30分ほどでこんな感じ。
空き瓶、カルボがボロボロでるのでいい感じ。
アクビはここで定住な予感です(`・ω・´)

*おまけ*
e0102451_15125526.jpg

某T氏と久しぶりに会いました。
狸を捕獲して煮て食べるそうですよ( ゚д゚ )
[PR]
by shine-dragon2 | 2012-11-05 15:09 | int型バカ一代HiME攻略

ぶたさん貯金箱考察

最近気に入って仕方のない装備があります。
それは・・・
e0102451_22513327.jpg

ぶたさん貯金箱(・∀・)!
敵を倒すと一定確率でゼニーが手に入る代わりに、スキルディレイが10%増加するというもの。
性能が微妙なので、パッケ購入後即売り払う予定だったのですが、
見た目のあまりの可愛さにメイン頭装備として利用することに(*ノωノ)
ついでに、HiMEの狩りでいくらくらい入るのか試してみることに。
e0102451_2255455.jpg

でーん(・ω・)
狩り中はいつものことなので省略。以下30分の成果。
e0102451_22553662.jpg

狩り前の所持金。
e0102451_22554844.jpg

狩り後の所持金。
差し引き14058z増加となりました。
青石に換算すると14058÷456(OC10)=約31個ってとこですね。
30分の狩りで使用する青石の数は70個程度なので、
完全に青石代をカバーするというわけにはいかない模様(´-ω-`;)
リアルラックにもよるのですが、頭装備が空いててスキルディレイが気にならず、
範囲攻撃で戦う人なら着けていいかもしれません。
・・・・・・微妙かw
[PR]
by shine-dragon2 | 2010-01-11 22:51 | int型バカ一代HiME攻略

名無し2Fの歩き方

メモも兼ねて名無し2FMEソロの仕方を纏めてみます。
以下、I>D>V型前提です。他の型は試したことないのでまた機会があれば。

詳細
[PR]
by shine-dragon2 | 2009-02-06 15:30 | int型バカ一代HiME攻略

*狩り場メモ*

e0102451_160921.jpg



【狩場】
名無し2F

【条件】
LV95 I>D>V ハイプリースト
e0102451_1604575.jpg

e0102451_16114298.jpg

教範25+STR・INT・VIT各種10料理使用

【狩り方】
テレポ索敵。
2匹:生ME、3匹:サンクME、4匹↑:サンクSW後ME。
スローター2匹以上の所を探して倒す。ただし、ラギッドはタイダル狙いで1匹からME。
ネクロはネクロ1セットを発見したときだけ倒す。
アイテムはタイダル・Soc以外無視。

【使用アイテム】
青石236、アロエ葉10

【効率】
5980275/h(約6M)


教範25を使用しない場合、約4.8M/h。
ネカフェ1.5倍+教範50を使った場合、9.6M/hとなる計算になる。
現時点でHiMEが出せる最高効率なので、オーラを狙っていく最終狩り場候補NO.1。
が、ゾンビ相手なので精神衛生上あんまりよろしくないという欠点もlllorz
1時間ごとに休憩推奨(´・ω・)
今後の予定としては、アクワン→魔法の定石に変えて、火力UPを図りたいところ。
[PR]
by shine-dragon2 | 2008-09-26 16:09 | int型バカ一代HiME攻略

ポタ子案改善策叩き台

【ギルド全体として出来る改善案】(ポタ子(静プリ)についての話なので、要所要所ポタ子に限定して考えています)

1.現状維持。
内容:現在の「出たい人が出たいキャラで出る」方針を維持し、ベース支援はプリを出した人もしくは2PCで支援を出せる人が担当する。
メリット:「出たい人が出たいキャラで出れる」事は、砦・戦略重視の常連Gが戦略の関係でGV要職に固定されてしまうことが多いのに対し、中小Gならではの大きな持ち味といえる。また、職を自ら決定できることから、メンバーとの連帯感・充実感・士気の上昇に繋がる。
デメリット:毎回参加する職にばらつきがある分、事前に作戦を練るのが難しい。戦略重視派と楽しければいい派に温度差が生まれることも。また、建前上「自らすすんで参加」となっている関係上、ベース支援の人に遠まわしな圧力がかかって知らぬ間にフラストレーションを溜めている事も稀にある。2PCでポタ子を出した場合、最もベース支援が重要となる乱戦防衛時に中の人が忙しくてメンバーを即復帰させることができない。
所感:GV任意ギルドとしては最も理想的な形だが、メンバー間で要望や不満を出し合える環境が整っている事が必要。また、支援系職での参加を希望する人が一人もいない場合の代替案があるといいのではないかと思う。(実例:予め攻める予定の砦を最初から決定しておき、その砦に接している街のカプラ付近をベースとする。ポタプリがいなくても比較的すぐ戦線復帰できるが、回復剤が必要になる、転戦が難しいなどがネック)

2.雇専属ポタ子導入
内容:外部もしくは内部の人にポタ子代を払い、GV時間中のベースポタ支援などをお願いする。
メリット:安定してポタ要員を確保でき、戦略を事前に組みやすい。内部の人に頼む場合でも、リターンがあることで希望者が増えるかもしれない。何よりもポタ子に専念する人が数人いるだけで、砦攻めや復帰がかなりスムーズになる。
デメリット:中小Gでは継続して経費を出すのは難しい。また、指示が整ってないと外部の人が次から来てくれないかも。ポタ子代目当てで希望者が殺到した場合の対応も必要。
所感:外部ポタ子は雇うのに数Mかかったりで非現実的だが、内部ポタ子の場合、回復剤用経費の節約(実例:レース時は回復剤自費。後半から経費回復剤解禁など)で、他職の回復剤+αくらいのポタ子代くらいは捻出可能かも?また、蛇足だが新規さんが育成資金を稼いだりGVの雰囲気を知ってもらう方法にもなる。

3.アコプリ持ちメンバーで交代制
内容:その名の通り、アコプリ持ちメンバーで交替でポタ子を受け持つ
メリット:外部に頼らず、経費もかからず、ある意味平等な方法。
デメリット:プリを出したくない人も出さなくてはいけないため、GV参加が拘束される、無理矢理やらされている感で不満が出やすい。スロットいっぱいでアコプリいない、作れない人もいる。
所感:メンバーの中の人次第。

【参加プリ内でできる改善案】

1.とにかく無駄な動きを減らす
内容:SP切れや支援が間に合わない、といった事を避けるため、かける支援を限定して効率化を図る。
所感:ベース帰還したメンバーに対し、次の攻城に移るまで時間がある場合は、サンクブレマニピのみにし、砦攻めの指示が下りたらブレ速ポタ、とするとか。IMなど無くても誤差範囲の支援は切る。問題はメンバーの理解と協力が不可欠なこと。ポタ乗りフライングや指揮無視ぶっちぎりの人がいると難しい。

2.適度にガス抜き
内容:ポタ子に疲れてきたら「GV参加任意」なのを有効利用し、GVを少し休んでみるとか他職で参加してみる。回復したらまたプリで参加する。
所感:GVポタ子が要職であると当時に、ポタ子の仕事に愛着と誇りを持ち続けるのは意外にしんどい。原因としては、メンバーとほぼ別行動なことによる疎外感や、どうしてもやることが固定的になりがちなこと、防衛時オープン会話とG茶が混ざるので盛り上がっててもさっぱりわからないなどが考えられる。一度深みにはまるとGV中の些細なことにも神経質になってしまう泥沼街道なので、普段の狩りはプリのままで、GV用のキャラを作ってしばらくそのキャラで参加するといい気分転換になる。また、他職を体験することでプリをやるときの参考にもなるので、決して無駄にはならない。

3.ポタ子担当同士での交流を図る。
所感:↑にも書いたが、GVポタ子内での温度差もある。ポタ子の仕事にやりがいを感じられる人もいるし、プリメインなので流れでGVでポタ子をやっているが、本当はポタ子をつまらないと思っている人もいる(感覚の違いと今のGV事情の問題で、両者ともに非は無いと思う。特にMEプリや殴プリのように、支援はあくまで+α的に考えている人にとって、メインだから出ているだけなのに当り前のように支援的役割を求められると辛いものがあるかもしれない)。両者が積極的に意見交換したりノウハウを教え合うことによって、ポタ子の仕事への見方をお互い発展させていけるかもしれない。ただし無理強いしないが大原則。
[PR]
by shine-dragon2 | 2006-10-11 17:38 | int型バカ一代HiME攻略